Monday, May 26, 2008

2008春

ご無沙汰です。

あれやこれやありましたが、2008年春学期も無事に終わりました。学期中はただでさえ余裕がなくなってしまう上に、今学期は体調を崩してしまったこともあり、ようやく終わってほっとしています。今学期を終了して、とりあえず無事卒業単位を取得することが出来ましたこれから先は、コンプリヘンシブ試験、博士論文に取り組むことになり、来年春の卒業を目指します。あまり実感はないのですが、一応は節目を迎えたということで、とりあえずブログにて報告。そして、これをきっかけに何とかブログの更新頻度をあげていきたい、と熱烈に思っています 笑。

実は、今までブログの更新が滞っていた理由のひとつに、知らず知らずのうちに、たいそうなことを書こうと力みすぎていたような気がするので、今後は少し力を抜いて、メンタルのこと、大学院生活のこと、なんかをつらつらと書いてみようかと思います。アメリカ生活のしょーもないアホな日記はミクシイの方でちょくちょく書いていくとして、こちらでは、もう少し日々考えていることや、メンタルのことなんかを更新出来たらいいかなと思います。

少し力を抜いて、といった矢先になんだけど、大学院生活もあと1年(予定)を残すだけとなり、この1年は環境的にも、心境的にもいろいろと動きが見られることが予想されます。まあ、そんな中、自分を鼓舞する意味でも、このブログを再開するのもいいかな、と思っています。頭は冷静に、でも、ハートは熱く、自分のゴールに向かって、走り抜きたいと思います。

2 comments:

Tomoya said...

卒業単位取得おめでとうございます。ブログの更新楽しみにしています。

said...

おー、コメントありがと!まだ、再開したことを誰にも知らせてなかったので、早速コメントくれてて、びっくりしたよ。こちらも、tomoyaのブログいつも見てるよ。